唐桃の読んだもの。

読んできた本や漫画を、徒然に紹介していきます。

「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」を見にいきました。

www.youtube.com9月23日(日)まで、日本橋高島屋

「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」

が行われています!

上記のムービーに使われているジオラマも展示されていて、

いろんな角度から見てきました。

 

この方の作品の中では、ブロッコリーがサバンナの木になります。

ストローが竹やぶに、

粉砂糖が天の川に、

ホチキスの針が本棚に。

身近にあるものを「見立てて」違うものに見せる楽しさと工夫、

そしてTwitterで毎日作品を発表しているということも、

すごいの一言。

現物を見てもよし、パネル写真もまたよしと、

見ている間、ずっとニコニコしていました。

 MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

作品集も出版されているので、これから読んでみるつもりです。

 

ミニチュアの展示といえば、こちらの方もすごいんです。

田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)

 2センチのタルトに乗ったたくさんの果物、

1.5センチ四方の箱に入った16種類のケーキ、

米粒が一つ一つ作られた卵かけごはん・・・

精密で、リアルで、おいしそう。

見ているとため息が出てしまいます。